ウォーターサーバー

YES!ウォーターサーバー

ウォーターサーバーはテレビのCMやドラマの場面などでよく見かけていたので、興味を持ち自分で契約しました。

 

もともと水道水は塩素臭くあまり飲むことはしてなく、ペットボトルのミネラルウォーターを購入していた事もあり水には多少興味がありました。

 

私が使っているサーバーは冷水、温水両方使えるタイプです。実際使用していて思う事は非常に使い勝手がよく便利だという事です。

 

まず、水は宅配なので自分で買いに行かなくても定期的に届くので買い忘れがありません。

 

自分で家まで運ぶと重く今までは結構な重労働でしたので現在はこの点でも便利に感じています。

 

よくよく考えたらこまめにペットボトルで買って飲むよりも安いのではないかと思います。

 

肝心の水はとてもおいしいですし、いつも冷たい水を手軽に飲めるので重宝しています。

 

その他、温水はインスタントコーヒーや紅茶を飲むときにボタン一つでお湯が出ていちいちお湯を沸かす必要もなく飲みたいときに飲めるという点が気に入っています。

 

また、私が契約しているメーカーは価格は変わりますがサーバーに設置する水が何種類かあり、選べるところも気に入っています。

 

サーバーのデザインも数種類あり自分の部屋に合ったデザインの物を設置しています。今後もしばらく続けようと思っています。おすすめウォーターサーバーをレンタル

 

ちょっと宅配のお水が家にあるとセレブ気分を味わえるしいいですよ。

子供が生まれるにあたり身体の健康に考慮するようになった為、ウォーターサーバーを利用しています。

 

豊富に存在しているウォーターサーバーの中から選んだポイントは安全性に配慮している事です。

 

現在利用しているウォーターサーバーは複数のフィルターを通す事によって不純物の除去を行った後、更に分子レベルまで磨き上げる為に濾過を行っています。

 

つまり、さまざまな不純物を出来る限り取り除いた純水です。 日本人の体質に適している軟水である点も好ましいです。

 

又、ウォーターサーバーは温水と冷水に分かれている為、利用目的に合わせて温度を使い分ける事が出来る点が便利です。

 

チャイルドロック(基本的に温水には標準装備、冷水には申し込みが必要です)を取り付ける事が出来るので子供がいる家庭であっても比較的安心して使用する事が出来ますよ。

 

必要な時に必要な数を注文する事によって自宅や敷地内の指定場所まで宅配される為に意外と重量のある水を自力で運ぶ手間や労力を省く事が出来ます。

 

ちなみにウォーターサーバーに取り付けるボトルは再利用が行われています。こういうところも気に入った点です。

 

ボトルは回収された後、充分に洗浄が行われ再利用される為、利用者がボトルを処分する必要が無く、ゴミを出さず環境にも優しい点が特徴的です。

私は塾講師です。中学生や小学生に社会を教えています。学校の先生や他の科目の授業と違い、社会はその2倍ほど多くしゃべります。

 

もちろん生徒に問題をさせる時間もあるので無言のときもありますが、それでも比較すれば他の科目より話す内容は多いでしょう。

 

なので1時間授業が終わると喉はカラカラ、たまに痛みを覚えるときもあります。

 

そんなときペットボトルのお茶やジュースがあれば最高。のど飴は逆に水分をもっていかれるのでNGです。

 

はじめて訪れた校舎で授業をした後、授業報告の日報をつくっていました。

 

すると目の前の先生が紙コップでおいしそうに水をグビグビと飲んでおられました。

 

一瞬、なぜ紙コップ?と疑問に思いましたが、ふと目線をその先生の背後にうつしたら答えがすぐにわかりました。

 

ウォーターサーバーが置いてあったのです。しかしわが社の予算では各校にウォーターサーバーを置く費用なんてありません。

 

不思議に思いその先生に聞いてみました。「そのウォーターサーバー、どうされたのですか?」その先生はにこやかな顔でいとも簡単に答えてくれました。

 

「自分で契約しました。」なんと実費でウォーターサーバーを契約、水ボトルの交換など全部ご自身でしておられたのです。

 

これには驚きました。そしてなんとその先生は私にも使っていいと言ってくださったのです。

 

遠慮せずウォーターサーバーから水を注ぎ、ごくっと飲む。授業で酷使した喉、その奥の食道にまで気持ちいい冷たさが伝わりました。

 

あれ以来、私も個人契約しています。もちろん自宅でですが(笑)


ホーム RSS購読 サイトマップ